MENU
石手寺

《愛媛》ディープ石手寺ー妖しさ100%。地底マントラとマントラ塔

DSC_8851

嗚呼絶景四国哉-21.浦戸湾

sunrize1106

2014.11.12 

絵で旅する四国-12 寝台特急に揺られながら

Share on FacebookTweet about this on Twitter

早朝、高松駅に入ってくる深夜特急サンライズ瀬戸。
乗客を降ろした後、乗り場で静かにたたずんでる風景は一仕事終えたお父さんのような。

寝ている間に移動してくれる夢のようなこの列車には2度ほど乗車経験あります。
どちらも夜の高松からでした。
初めて乗った時には出張にも関わらず、個室をとったのもうれしくて、
出発からほぼ寝ずに車窓を眺めてたので当然寝不足。
それを知った上司にずいぶん呆れられながら打ち合わせ場所に向かったのを思い出します。
二度目は家族旅行で。雑魚寝するスペースは個室とはまた違った楽しさでした。
この寝台特急とても人気のようで、それ以降何度かトライするも
予約がなかなか取れず乗れずじまいになっているのが本当に残念。

もし、機会があるなら一度寝台特急で四国へ。
東京から四国に向かう風景を存分に堪能したら、
とりあえず荷物はロッカーに預けて、自転車を借りて。
ぺこぺこのお腹を抱えて朝うどんに繰り出す!
なんてコースを加えてはいかがですか?

おすすめの記事

絵で旅する四国 123456789101112131415


Comments are closed.